2011/02/13

映画 「Knight and Day」

トム・クルーズとキャメロンディアス主演、
アクション映画「Knight and Day みました。スカパーで。

確か2010年秋公開の作品なので、公開からそんなにたっていないはず。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「なんじゃこりゃー、ありえへんー!でもおもしろい!!」とういう感じ。

空港で、キャメロン演じる一般女性と、トム演じる訓練を受けたスゴ腕スパイが
出会うところから始まるんだけど。

このトム・クルーズがスゴイ!銃をガンガンぶっ放し、カーチェイスでは車から車へ飛び移り、
屋根の上を走ったり、人間離れしたアクションに度肝をぬかれます。

対するキャメロンは、好奇心旺盛で、すぐにパニックになってどたばたする。でも一生懸命で
キュートな女性を演じていて、役柄にぴったり。
ワイルドで謎めいたトムを好きになって、くっついていくあたりがとってもかわいい。


内容は単純で 「THE アメリカ映画!」って感じだけど、主役二人の魅力と、スピード感、
激しいアクションでラストまであっという間でした。楽しくみれました。


評価 ★★★★☆    ★4つ