2011/02/17

映画 「恋とニュースのつくりかた」

試写会にいってきました。
「恋とニュースのつくりかた」
「プラダを着た悪魔」と同じ脚本ときいていたので、すんなり見ることができました。

内容は、レイチェルマクアダムス演じるベッキーが、視聴率最低の朝ニュース番組の
プロデューサーに抜擢され、視聴率を上げるために奮闘する・・というお話。

やる気のないスタッフ・気難しいキャスター・低予算の中で、「あきらめるのはまだ早い!」と、
失敗しながらもチャレンジしていくベッキー
試写会パンフとおまけ(ノーベル協賛)
「がんばれー」と応援したくなる展開に。     

ハリソン・フォードが頑固キャスターを演じ、役柄もぴったり。

レイチェルマクアダムスって知らない~と思っていたら
「シャーロックホームズ」にでてたなんて!
全然印象が違うのでびっくり。

役柄で印象が違うということは、演技力があるということ
なのかしら・・。
レッドカーペットでは大胆ドレスのセクシー姿で別人の
ようだし。

気になる女優さんです。

★★★☆・・・・★3.5