2011/05/16

ちゃれんじ トビト!


5月3日
友達と、前からやりたかったクライミングジムの体験コースにいってきました。天王寺駅からすぐ。
クライミングジム「TOBITO}http://www.tobito.jp/
体育会系ではまるでなく、運動もさっぱりなワタシが果たしてできるやろうか~。しかし「今年の合言葉はアクティブ!ガンバレわたし!」と言い聞かせ、体験へ。

木の手作り感あふれる室内で、女性にもはいりやすい感じ。

まず初めに説明があり、専用シューズをはき、柔軟で身体をほぐします。
友達はなんなくストレッチ、身体の硬いワタシはストレッチから四苦八苦!

インストラクター「じゃあ登りましょう」 
ワタシ「(ひえー心の準備が)」

使っていい石の下にだけ色のシールがついていて、その色以外の他の石は手でつかめない。
足はどれを使ってもいいので、足で登りながら、手をのばして指示された石をつかむので、判断力も必要!
インスト「そこ、右足は赤、手のばして左とって!そうそう!」
ワタシ「はいっ!えっと足はドコ!?(パニック中)」落ちたくないし、しがみついて必死でなんとか登れました。今度は違う壁に挑戦で少し難易度UP。

日ごろの運動不足と年齢のせいか、石をつかんでいる腕が小刻みに震えてくるー。
インスト「最後もうちょっと、いける!」しかし支える腕がぶるぶるで、ゴールの石に手がのびないー!
ワタシ「むり~~!」重い体重をささえた腕が限界に、あえなく落下。
インスト「あーもったいなーもうちょっとでしたよ~」
ワタシ「はあ。。(そこガマンする根性ないんよね~、昔から)」

手は冷や汗でべたべた、頭はもうろうとして、休憩をとりながら3時間(2時間は休憩してましたが)楽しみました。常連さんらしき男の人は、すいすい、難易度をあげながら、いろんなルートで登っていく。すごいー!

横目でみながら、腕がパンパンな私たち、ふらふらで帰途につきました。

一度体験する価値はあると思います。男子はかなりステキにみえます!