2011/03/25

いま 思うこと

大震災から2週間たちました。
あまりの衝撃的な出来事に、言葉もありません。

犠牲になった方に心よりご冥福をお祈りいたします。



安全な場所にいて、ただTVを眺める日々です。


亡くなった方の無念な気持ち、残された家族、ずべて失って途方にくれる方々のことを思うと
心が痛みます。


なにか支援したい!誰もがそう思っている。。と思います。
ただ、テレビも民法は少しずつ元に戻り、いそがしく過ぎていく毎日の中で、
わたしも2週間前より被災地を思うこころが薄くなってきている、と思います。


たくさんのお金も能力もないわたし。。。
できることといえば、これから生きる被災者たちのことを忘れずに毎日を感謝して生きることぐらいかな。
復興には時間がかかる・・はず。
一日も早く、被災された方々が安心して住んでいけますように、願わずにはいられません。。


かりゆし58の「さよなら」のワンフレーズ。


”ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かもしれないから”

一日一日を大切にしなきゃと思います。