2011/03/02

「glee 踊る♪合唱部!? 」

はまっています、全米TVドラマの「glee」
CMを見たときから絶対見たい!と思ってて、さっそくレンタル。見るとほんとにハマります!
ミュージカル好きな人には超オススメ!

高校のgleeクラブ(合唱部)のメンバーが、新旧の名曲をカバーアレンジして歌い踊ります。
マドンナ!ボンジョビ!ビヨンセ!などなど。
画面を見ながら身体が動き出す~♪♪♪  

コメディだけど、ジーンとしたり。合唱部メンバーのエピソードにぴったりの曲を持ってくるのでせつなさも感動も2倍に。

どの曲もいいけど今日のところはTrue Colors」原曲はシンディ・ローパー。
歌詞(日本語訳だけど)がとっても優しく,包みこんでくれるような気持ちになれます。
「ありのままのあなたでいいのよ」って。
サントラもヒットする理由がわかります。まだまだ楽しみです。